老舗サロンで背中脱毛しました

老舗サロンでの背中脱毛しました

脱毛サロンで、背中の脱毛をしました。
約1か月に1度のペースで1年間通い、(多少産毛が生えているところもありますが)ほぼ背中のムダ毛は気にならなくなっています。

 

私が利用したサロンは、老舗サロンの銀座カラー。
初めてのサロン脱毛で不安もあったため、より丁寧に施術してもらえるところで脱毛したいという思いから、老舗サロンで評判が良い銀座カラーを選びました。
値段も比較的お得だったことも初心者の私からすると嬉しいポイントでした。

 

正直、格安で手軽に脱毛できるサロンを利用するか、高額だけれど丁寧なサロンを利用するか…、どちらが良いかはわかりません。個々の好みに合わせて好きな方を選択するのが良いでしょう。

 

私個人としては、初心者の方であれば、値段を考えるとまずはチェーン店での脱毛をしてみてでもいいのかとは思いますね。最近のチェーン店は評判もいいですし、安くてもしっかり効果が出ると聞きます。
以前は安いサロンはひどかったなんて言いますからね、今はネットの口コミなどもありますし、そんなサロンはほぼないのかなと思います。

 

私は背中の脱毛コースを利用したのですが、私は背中の上下の両方をやることにしました。やはりどちらかというよりは両方とも処理してしまったほうがおすすめです。もちろんまずは気になる方からというのも良いと思います。

 

銀座カラーでは肌の状態を確認しながら丁寧に施術を進めてくれました。
光脱毛は、黒い色のみに反応する光を肌に当て、毛根(黒色)にダメージを与えることでムダ毛が生えてこないようにする、というもの。そのため、光を肌に当てる前には、肌表面のムダ毛をシェーバーなどで処理する必要がありますが、背中の場合はサロンでしてくれるので少しお得な感じがします。

 

腕・脚なら自分で処理することも決して難しくないものの、背中の処理は困難!
下手をすると肌を傷つけてしまう危険もあるため、特に背中の脱毛においては、ムダ毛の処理からやってくれるサロンを選ぶ方が、メリットが高いように感じました。

 

なお、背中の脱毛そのものの効果についてですが、ムダ毛がなくなるだけでなく、背中の肌質が改善したというメリットも実感でき、喜んでいます!
ボディニキビができやすく、特に背中のニキビには悩まされていたのですが、脱毛施術のおかげで、背中ニキビがほとんど気にならなくなりました。
どうやら光脱毛には、肌を活性化させる力があるらしく、脱毛を繰り返すことで、肌の状態が整ってくる効果が期待できるのだそうです。また、ムダ毛がなくなると、毛穴も引き締まり雑菌の繁殖も減ることから、ニキビができにくい肌になるのだそうで、以前はケアをしてもザラついていた背中が、今ではツルっとした肌触りに!
背中ニキビに悩んでいるという方は、背中の脱毛を検討されてはいかがでしょうか?オススメします。

 

⇒背中脱毛におすすめのサロンはこちらから